子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

楽天で出した保険の資料請求をしてみた

ネットでたまたま楽天の保険のバナーがあって、例として35歳男性で2000円からOKのようなことが書いてあり、さらに入院保障も!みたいな。すごい!安くないか??と誘われて、資料請求しました。

 

結果まぁ安いのですが、そこそこですね。掛け捨てなら同じ県民共済やCOOPなんかでも同じ感じがします。まぁかけ具合によるんでしょうけどね~。男性で死亡保障が100万円しかつかないのは痛いです。

 

私はいいですよ?死んだときに葬式代くらいでれば別に問題ありません。しかしパパにその2000円のをかけてしまったら、死んだとき何も残りません。せめて私がある程度働きながらも子供たちが成人するくらいまでのゆとりがないと・・・

 

と思うとね~。まぁ保険です。人生の。貯蓄型になるとまた金額が変わるし、個人年金だとまた用途が違うしね。いくつになってもお金お金ですね。もう少しで今入っている保険の更新となるので、見直さないとな~とは思っていたんですよね。

 

しっかりと探して、ちゃんとかけないとね。無駄なく最低限に、そして満足のいく保障を・・・ってなると大変なんですよね笑。