子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついに始まった小学校

ついに今日から小学校です。朝は目覚ましをセットして起きてくる予定でしたが、なる前にちゃんと起きてきました。まぁこれは最初だけでしょうけどね。笑。幼稚園のころに比べると30分は早く起きているので、ちょっと眠たそうです。

 

私自身ちゃんと起きられるか心配でしたが、私も緊張していたんでしょうか、6時に起きる予定が5時半くらいに「今何時?!」と起きてしまいました。そんなもんですよね。まさか初日から遅刻させられないしね。

 

行ってくるね~頑張ってくるよ~と仲のいい近所のお友達と一緒に行ってきました。近所の子が結構いるし、年上の近所の子も混ざって10人くらいで移動していました。ワイワイと楽しそうですね。

 

同じクラスの子もいるし、まずは安心です。一人で学校へ通うってことがないので、連絡帳を預けたりすることもできるしね。引っ越してきたときには不安だらけでしたが、こうやって同じ世代の人たちがおおく、子供の年齢も近いと本当にいいですね。

 

楽しく学んで、小学校や勉強がいいものだと思ってもらえれば何よりですね。