子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

腹部検査でD2判定・・

実家の父はつい三か月ほど前にステントをいれる手術をしました。で、その後会社で人間ドックを受けられるというので、受けてきたようです。その結果が・・・。もう散々ですね。

 

経過観察も結構あったのですが、問題なしが少ないくらい。で、一番気になるのが腹部検査を行った結果がD2判定。解説を読んだら肝臓や腎臓や膵臓などの部位が危ないらしい。これがすぐに紹介状を持って再検査を受けてくださいとありました。

 

おいおいおい。まさかのですか。びっくりしました。お酒とかもそんながぶがぶ飲みませんよ?日にビール一本くらい。たばこもすってません。運動はしていないので健康的とはいえませんが、不摂生もしているわけでもないです。

 

遺伝でそういうのでがんがある家系でもないんですけどね。なんでしょうか。手足や頭部に動脈硬化の予兆的なものがあるので、そんな関係で腹部にも異常が出ているんでしょうかね~

 

知識のない私にはわかりません。なのでできるだけ早めに受診してもらいたいですね。孫の結婚式くらいまでは生きていてほしいです。健康第一ですよ~。マジで。