子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

車に「きょう」とかかれていた

この間子供と買い物をして駐車場に戻ったんですが、「ママ~「きょう」ってかいてるよ~」って。「ええ???」って最初は何のことかわかりませんでした。「きょう??」と。でよくよくみてみると、車を乗ろうとしたんですが、運転席の後ろ側ドアにきずがありました。

 

光の加減でみえたり、みえずらかったり、はっきりと見えたりです。書かれているというよりは鋭利なもので傷を付けられた感じです。しかもひらがなで「きょう」。なんだよ。きょうって。きょうどうしたんだよ。

 

まぁ卑猥な言葉を書かれたわけではないですが、初めてそんなことに遭遇して、一瞬どうしていいのかわからなくなりました。これはどこでされたのか。家で車を置いていた時?買い物にきたとき??

 

よくよくみると運転席のドアにも2本深い縦キズが。ああ~もういいや。と別に考えるのをあきらめました。車検に出すか新車を買うと悩んだくらいの傷が多い車だったので、あきらめが早かったのも事実。

 

これが新車だったらと思うとぞっとしますね。直すのにいくらかかるのか。そして家においておいてやられたとしたら、近所でこういうことをする人がいるということになるのでは??とちょっとがっかり感も。

 

こんなことする人いるんですね。非常識というか、人間としてどうかと思う。そんなことしての意味は??と。現行犯で見つけたらすぐに訴えるんですけどね。一日中見張っているわけにもいかないしね。

 

ああ~がっかりだな。