子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジュウオウジャーにもぐらが出てきた

こういう戦隊シリーズのものって、本当にどんどんグッズが出てくるんですよね。最初は剣だけだったんですが、つぎに銃もでて、ロボットがでて、ロボットの種類が出てきてと、買ってもきりがありません。

 

息子が好きなジュウオウジャーも、最初は五人戦士の分の動物かと思えば、キリンが出てきたり、ゴリラがでてきたり・・・。今度はモグラか~とちょっと親としては呆れてしまい・・・。

 

子供にしてみれば新しいの来た~~~!!!って感じなんですが、そうなればおもちゃコーナーでほしいと騒ぐじゃないですか。騒がないならいいよ??どんどん出てきてもらって。騒ぐじゃんか~トホホ。

 

来月誕生日なので買ってあげてもいいのですが、こういう戦隊シリーズは一年交代。すぐに次がほしいとなるんだから、私としてはトミカシリーズを買ってあげたいな~って。親って打算的ですよね笑。

 

子供のほしいものが将来的にも好きなのかという話ですよ。おもちゃの償却期間を考えてさ~親は買うわけですね。どうせ買うなら耐久性もあり、長く遊べ、いらなくなった時にはオークションである程度の戻りがあるかどうか。笑。そこまで考えないとね。

 

まぁ好きな時期も3歳くらいから5歳くらいまででしょうけどね。それまでうるさそうだな~。ガチャ見ればほしい。おもちゃ屋さん行けばほしい。ほしいコールが続きそうです。