子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ユーチューバーに貢献していると思うとちょっとシャク

この間ユーチューバーになるとお金が儲かるみたないテレビがやっていました。まぁ再生回数が何万回にもなるとですよ。確か一回当たりの再生に0.03円とかの収入が得られるとか書いてあったかな~。

 

それって素人とかにすれば、確かな収入を得るまでいったいどのくらいの再生回数が必要なんだ・・と金銭目的としてユーチューバーになるのはとためらいますよね。しかし世の中そんなことお構いなしな方も多いわけで。

 

確かにわが子もYouTube大好きです。アンパンマンの人形を使ってひたすら遊んでいる映像を延々と見ているんですよね。キッズラインとかのフレーズ何回聞いたか。そんな毎日見させているもので、相手にお金がいっているなんて・・

 

ちょっと釈然としません。笑。再生回数をみるともう何万回と再生されていて、それだけでどんだけの収入があるんだ~!!とちょっとびっくりです。ちょっとの画像を何回もみればそりゃ貢献しているわけで。

 

なんかな~と。でもそうやって世間は成り立っているのか??自分もやればいいのか??しかし編集に何時間もかかりしんや子供たちが寝てから作業していますって映像みていると、ああ~自分にはムリムリとか思っちゃいますしね。

 

目にも悪いし、制限なくどんどんいろんなところに飛んでいくから、ちょっと危ない画像とか見てたらと思うと・・ほどほどにしないとな~