子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

こいのぼりに娘のパンツをほしていたら大爆笑だった

いつものように乾いた洗濯物を取り込んで、たたんでいたんですよね~。で、ふと触っていたら娘のパンツだけなぜか半乾き。まぁいいか~とタンスにしまえるレベルではないものだったので、乾かさないとな~と。

 

でもまた二階に持って行くのも面倒なので、リビングでどこか干せないかな~と考えたわけですよ。しかし我が家はフラットがモットーなくらいに、ひっかける部分もなにもない。ってことで、椅子の背もたれ部分にかけておこうかな~と思ったんですが。

 

息子がウロウロする場所においておくと、吹き飛ばされかねないので高い位置に干したい。で、きょろきょろして見つけたのが鯉のぼりという話ですね笑。こいのぼり。そうあの一番てっぺんについている金色のボールのあたりがねらい目・・・

 

で、夜。ふと娘が大爆笑しているんですよ。「ママ~~~!!!あれな~に~!!?」と。なんだろうとすっかりと干したことすら忘れていた私。鯉のぼりをみて「ああ」と。もうそれからは息子も加わり二人で笑い転げていました。

 

「あたしのパンツ~~!!」とツボったようです。笑。ついでなのでくるくる回してやりましたよ。パンツも華麗に回ってたしね。そしてしっかりと乾いていたしね。

 

助かった鯉のぼり。今度はパパのパンツでも干させてもらおうかな。