子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

犬猿の仲の姉妹が旅行に行っているのが心配

今姉と妹と母と三人で京都に行っているんですよね~。うらやましい。行きたいな~一緒に。旅行なんて家族と行くと気を使わず本当にたのしいですよね~。しかし今回心配なのは妹の存在。

 

毎年恒例の京都旅行なんですが、いつもは姉と母だけの旅行でした。しかし今回は仕事をやめて結婚式まで時間がたっぷりある妹も加わっての旅行。・・・そこには不安しかありません。

 

なぜかというと、姉と妹はかつて一緒に3年間アパートで暮らしていたのにもかかわらず、会えばケンカばかりしているという犬猿の仲。めんどうな仲裁もなんかい入ったことか・・・。母も本当に一緒に行くの?!とびっくりしたくらいです。

 

しかし妹は暇だし、最後の旅行になるだろうしとついていきました。今のところ常に母を真ん中にはさんで会話や行動をしているようです。母もケンカなんかして、姉が妹の結婚式になんて行かないなんてことを言いだすのでは・・と心配しています。

 

実際ありそうなことだしね。姉はガンコなので。私もラインで何回も連絡しつつくぎを刺していますが、今のところ良好な感じで、楽しそうです。いいな~。混ざりたい。私も子供たちがもっと大きなったら、行ってみようかな。

 

お土産楽しみに待ってるよ~。