子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

茶筒をたくさん買って並べてみた

お茶っておいしいですよね~。もう物心ついたときからお茶で育った私。日々毎日お茶でいきています。基本は麦茶なんですが、一息つくときはほうじ茶とか、お客さんが着たときには煎茶とか。

 

季節によって桜茶がでたり、イチゴ茶がでたりとフレーバーティーがでるので、それも良く楽しみます。お茶はいいですよね~。砂糖なしだし、いくらでも飲めちゃいます。子供たちもお茶で育っているので、我が家にはジュース類がありません。

 

たま~にジュースもありますが、ほとんど飲み切れず捨てちゃうこともあり、お友達がきたときに出すのは子供用の小さな紙パックジュースとか、500ミリのジュースを保管していますね。

 

で、お茶。ティーパックのものもたくさん持っているのですが、もちろん葉っぱのものも多くあります。すべては開封後に輪ゴムとかでとめて、ジップロックで保存していたのですが、それもだんだんと面倒になりつつあります笑。

 

いまさらですが、茶筒がほしいな~って。でもなんかザ・和ってかんじのおばあちゃんとかが使っていたものではなく、ちょっとスタイリッシュな感じのがいいな~って。何個も並べておいてもかっこいい感じのもの。

 

しかし結構いい値段するんですね~調べると。でも見つけましたよ!ニトリで笑。最近何かあるとすぐにニトリをみているんですが、まさかの茶筒が売っていて、さすがに驚きましたね。

 

で、ステンレス?のかな~。シルバーのもので、5本くらい買っちゃいました。一つ400円もしないので、いろんな種類のお茶を並べて置いています。見た目もすっきりとカッコよく、お茶の葉が入っているようには見えない感じですね。

 

ああ~お茶。幸せ~~☆