子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ゴールデンウイークホテルの予約がとれない・・・

もう大変です。パパの仕事上決まった休みがあっても、仕事が入れば出勤するので、休みといっても確実な休みの日程が決まるのが、本当にぎりぎり。そんなわけで今回のゴールデンウイークの休みも旅行に行こうかと思っていた5日前くらいに決まりました。

 

ってことで、急いで宿さがし。岩手に行く予定なので温泉~~☆とウキウキ気分で予約をしようと電話をかけました。しかし・・やはりというか。とれません。いつも止まっている格安の温泉があるのですが、まずはそこら辺から攻めていきました。

 

すぐにいっぱいですの返事がきて、それから格闘すること30分。もう私のメンタルボロボロ・・凹。ってくらい断られましたね。温泉がだめで、次に空室状況を確認する電話をしたのがビジネスホテル。

 

ここもほぼいっぱいで、希望する部屋が全然空いていない状態。駅近くにある食道苑って焼肉屋さんに行きたかったのに、そこらへん周辺も空いていないしね。で、高くてもいいやと森の風とか大観とか電話をしたんですが、お金を払っても泊まれない状態。

 

・・・。もういいや・・・とあきらめて電話をかけること24件目笑。ヒット~~!!もう空いていますか?という前に、空いてないですよね??と尋ねて電話をしてましたので、空いてますよ~といわれたときには「え?空いているの??」と逆にびっくりです。

 

何はともあれ、無事にとれて安心です。どうせ寝るだけだしね。温泉は日帰りでもいいし。子供を小岩井農場にでも連れて行ければいいな~