子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

靴下がほしい笑

靴下ってめったに買いません。なんでだろう。足もとおしゃれに~って考えがないので、おしゃれな色や柄の靴下も買いません。機能的なもので無難な色をいつも選びます。そして冬は暖かさもプラスで。

 

冬用の靴下はクリスマスプレゼント~って義母から毎年三足セットでもらうんですよね。なので、冬用は困りません。問題はその他の季節。だいぶ薄くなってきた靴下とかはなるべく外に行くときには履かないようにしています。

 

以前靴下に穴が開いたので、つま先のところ縫っていたら主人に「それは捨てていいと思うよ」といわれました笑。そうか。捨てていいのか。とその時靴下を処分という考えに至りましたね。

 

それまではかかとが穴が開いたとか、ゴムが完全に伸びたとかそういうのでなければ捨てたりなんてしていませんでした。たしかにつま先が穴が開くくらいということはその他の部分もだいぶ疲労して薄くなってきている証拠なんですよね。

 

ああ~変なところで貧乏くさい?節約根性丸出し?なんか当然のように縫っていたのですよね笑。でも急に義母がきたり、お友達の家にあがったりと最近多いのでまさか靴下変なの履けないし・・。

 

気を付けて、定期的に交換していかないとな~