子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

訪問勧誘してくる学習塾の先生

土曜日のお昼過ぎに庭でお掃除をしていたら、こんにちは~~と明るい声が・・。何かと思い顔を上げると明らかに勧誘しに来ましたってニコニコ顔で、ちょっといいですか~といってきました。

 

まず思ったのが若いな~って。大学生くらいのぴちぴちさ。で、語尾を伸ばすのやめてくれという感じ。で、興味をもって出てきた娘を見るや否やもう食いつきが半端ない。「まぁ~娘さんですよねぇ?」から始まり、そこからはもう長い。

 

少しの間お時間よろしいでしょうかぁ~?ってかれこれ20分は立ち話。あれこれいろいろつつきつつ、結果聞けば近くに学習塾ができて体験が4回できるからぜひ来てくださいという話ですね。

 

娘はもうその人に行くね!と返事をし、先生らしき人も予約表で空いている日を確認する始末。いやいやいや。体験といえどこちらも予定があるし、まずそういうのパパに聞かなくてはと、後日こちらから連絡しますといって帰ってもらいました。

 

金額や教材費なんかをきいたら、体験後にお話しする予定ですっていうしね。そんな時点でアウトでしょ。簡易の机とイスの写真を見せて娘に「ね~できたばかりだからきれいでしょ~!」といっていましたがね。

 

何もないだけでしょうっていいたかったな。もうちょっと話し方とか特典とか考えたほうがいいですよぉぉぉ~~笑