子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

すぐに料金態勢がかわる光ファイバー

引越してきてから何回か値引きとか、安くなりましたとか、一本化になり~とかあったんですよね。で、今回も。何回か我が家に来たのはわかったのですが、(チャイムの履歴に顔がばっちり映っていたから)思わず出てしまい、話を聞くことに。

 

この間の学習塾の勧誘並に面倒だった。要は無料でモデム交換だけで安くなるといっているのですが、なんで安くなるのかからの説明に入り、モデム交換までの流れを一通りはなし、途中で出てきた主人にもおんなじ話をまたしてとかれこれ25分。

 

わかった。安くなるのは。もういい。なにをすればいいの?サイン??書類をもらえばいい??早く帰ってほしい。ノーメイクだし、出かける予定でいたのに・・。ニコニコと笑顔を張り付けて、安くするんだから、押し売りじゃないしと変なテンションの人に長々と玄関に居座られ、本当に疲れたな~。

 

いいよ。書面で。あとは勝手に判断して申し込みするし。一軒一軒そちらもめんどうでしょ?どうせ任意なんだからさ。無駄な人件費使うならその分また安くすればいいのに。そういうの面倒なんですよね。

 

多分これからもまた安くなりました~とか言って、モデム交換とか、書類を送付とかの電話とか訪問とかあるんだろうな。面倒・・