子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

弱虫ペダルを一気読みしたい

弱虫ペダルを本屋さんで見かけました。そしたら結構出てるんですね~。出始めの時にははまって読んでいたのですが、10巻あたりから見なくなりました。アニメや実写化?もされたようで自転車ブームに乗ってましたね。

 

私自身自転車ってそんなハマル要素はないんですが、以前働いていた職場で教育担当のおじさんが自転車ラブの方で、東京まで走ってくるとか、毎朝出勤は自転車だとか、そんな人で暇あれば話を聞かされていたので、抵抗はなく読めました。

 

マンガ自体好きなので、本も面白かった部類ですね。坂道くんの不純な動機?から、自転車の道へいくくだりが好きですね。意外性っていうのか。まぁそれもですが、個人的にはアンダルシアの夏とか好きですが。

 

最後の必死な顔とかで、戦略とか面白かったな~。時間も短いのでスピード感ある話と流れで面白く見れます。自転車好きな人は一度見てみるとたのしいですよ~。スタジオジブリだしね。まさかの笑。

 

自転車のこと考えていたら、弱虫ペダル一気読みしたくなってきたな~。読みたいな~。ツタヤで全巻借りてこようかな。