子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ロゴスで買ったピラミットコンロで初のバーベキューをしてみた!

家でバーベキューをしました~!!念願の(パパの)!ロゴスでバーベキューコンロを買ってから、いろいろそろえましたよ~。そのピラミットコンロ?を囲む、囲炉裏タイプのテーブルも買ったし。

 

椅子なんかも買ったし、結構いいお値段だったな~・・。そのおかげで二家族分合計8人分も余裕でした!ちょっと焼くところが小さいかな~とは思いましたが、それも許容範囲内ですね。

 

むしろあれより大きいと、保管も持ち運びも、我が家だけでやった場合とか考えると大きすぎるのもね。焼くのはつぎつぎ焼いていけばいいわけだし。すぐに食べることだけではなく、焼きながらの談笑も込みなのでね。

 

パパがいろいろ買っていたみたいで、すぐに火も付き、あっという間に焼けるし子供たちも大喜びでした。煙が近隣近所へ行かないかな~とちょっと心配でしたが、お互い様ですしね。

 

海老やホタテ、焼きおにぎりにジャガイモも焼いてバターを付けて食べたりとおいしかったです!掃除や後片付けも大変ですが、外でゆっくり焼きながら食べるのもまたいいものですね。

 

今度はキャンプしながらとか、子供たちにはいい経験ですね。やってみたいと思います!