子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

中途半端すぎる居酒屋さん

そういえば・・・親戚が居酒屋さん?ってかバーみたいなのをやっているんですよね。個人的にはどうなのか、と心配もしましたがまぁ余計なお世話ですね。もともと普通に会社員として仕事をするような人ではないので。

 

で、友人と二人でやっているようで、行く気はさらさらなかったのですが、旦那様のおばあちゃんに誘われてはなし的に行くことに。子供もいるのにそんなお店できちんと食べられるのか?と心配もしました。

 

案の定・・。ピクルスとか、牛筋と豆の煮込みとか、辛子マヨネーズのサラダとか・・おつまみ系ですね。子供食べられるわけがなく。食べられそうなものだけ寄せて食べさせていました。

 

それでも基本冷めているし、それ以前におしぼりもない、お水も出さない。店もリノベーションしたとか言ってましたが、ひどいありさま。なぜこれでいいと思うのか感性を疑います。

 

看板もなく壁に店の名前をペンキで手書き。テーブルやいすはどれ一つそろっておらず、あちこちに本や雑貨が散らばり、床はコンクリで掃除もされていない。それをまたいいと思っているようです。

 

私個人の感想ですけどね。それがいいと思っている人もいるんだろうし。でもどう見てもただの自己満足にしか・・・。38歳バツイチ、半月山にこもったりギター片手に誰もいない駅前で歌ったり、急に店をだしたり。

 

家族はそのたびに心配しているのを知ったほうがいいと思うけどな。年齢的にもう落ち着いてほしいと願ってるよ。