子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自分よりもいい生活が許せない人

いるんですよね。人の人生をうらやむ人。自分に近ければ近いほど自分よりいい生活をしていると嫌な顔をするという。友達じゃなかったの?姉妹じゃなかったの?って言いたくなります。

 

最近目の当たりにしました。結婚するつもりで付き合っていたのですが、結婚式も入籍もまだで、先にできちゃったんですよね。まぁ年齢も30歳を過ぎていたので、早めにほしいと思っていたらしいので当人たちは別に問題ないと。

 

しかし両親は結婚式を上げるべきだとか、入籍の日はこの日でないと駄目だとか、家は買う気なのかとか。すごい助言?してくるんです。本人たちは子供がいるし、式はおなかが目立つしお金もかかるからと。

 

そんな状態で家も変えるわけもない。しかし結局、式もすることになり家も買うことになり。お金が~~と騒いでいたのもなんのその。結局いい生活から新婚スタートなわけで。それが面白くない人がいました。

 

そのお嫁さんの姉。自分の妹なのに、計画性がないとか将来性もないとか、信じられないとずっといっていました。素直におめでとうでいいじゃん・・面倒だなとわたし的には思いましたが・・

 

本人もできちゃった婚でバツイチ子供ありでそりの合わない両親のもとに帰ってきてイライラしているのもあったんでしょうが、自分より幸せになるのはとかよりも、今まで結構自分のいうことに従わせてきていたので、面白くないのがあるんでしょうね。

 

嫌だな~そういうの。面倒だし。自分も二人目の子供がほしいと、無理やりまた旦那とより戻して子供ができて、願っていた男の子ではなく女の子だとわかるや否やまたイライラして・・。

 

何か性格悪い??すごいサバサバしていい人だな~って思っていたのですが、見えない部分を見てしまって・・・。自分の生活に満足していないから人をうらやむんでしょうか。

 

あまり人に興味がないので、私には不思議でなりません。