子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

新車ノアを購入するようです

今ホンダのフリードにのっています。娘が生まれた年に買ったものだから6年くらいかな~。早いもので、乗りやすく荷物も入るし運転もしやすいし、重宝してきました。最初の3年は主人の仕事車としても使っていたしね。

 

その仕事車で使った時が一番車に負担をかけたかな~。3年で9万キロ乗ったんですよね。営業車として使っていたから当然っていえば当然なんですが。で、そのあと主人は会社から車を支給されてフリードは家庭用車となりました。

 

主に私の買い物や子供の送り迎えなどですね。それから3年乗りましたが周辺を乗るくらいと、一年に一度か二度遠出するくらいなので、全然距離数は伸びず、6年目で10万キロ超えたくらいです。

 

それでも車にすればいいキロ数。もう次の車を考える時期かなぁと。って思っていたら主人はすでにプランがあったようで。トヨタのノアを買うと。こちらとしてはあと二回くらい車検通したかったんですけどね。

 

そしてノアでかすぎ。普段主に運転するの私ですよ。大きいの厳しいですよ。ビビリなのに・・・。フリードの前に主人のオデッセイ乗っていたのですが、その時も大きいな~って感じてたのに。

 

ああ~運転怖いな~。ノアか~。主人が運転して遠出するのには快適なんでしょうが、私が普段買い物に行くのに走るのには不向きな気もします。かといって軽自動車をもう一台なんて余裕もないしな~。

 

頑張って運転して慣れるしかないかな。