子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

加齢ってすごいですよね

まもなくアラフォーのカウントダウンが開始されるくらいの年齢となり、最近よく思います。年取ったな~って。10代20代のころには気にしていなかったことが、今では重要参考人物並。

 

白髪も出てきた。髪は肌のツヤはなくなり、小じわもある。たるみも。爪は縦にわれるようになり、肌も角質がめだつように。食べ物も消化悪くなり、すぐにおなかや胃にくるし、体力はげっそり落ちた。

 

そう加齢です。それは仕方がないこと。本当に毎日少しずつほんの少しずつ落ちているから、全然気づかないんですよね。で、たまに出てくる昔の写真を見るとすごく感じるこの差。

 

なのでケアケアケアです。体操をして食事に気を使い、体力をつけ、見た目や言動にも気を付けるようにしています。別にいいんです。年を取るのはみんな一緒なので。加齢もどんどこいです!!

 

しかし、素敵に年を取りたいです。若々しくありたい。はつらつと。元気に毎日を楽しめるような人に。体の中からいいエネルギーを出していきたいです。と、毎日思っています笑。

 

年のとりかたも人それぞれ。私はせめて子供が小学生のうちは一緒に外で元気に思いっきり遊び相手が務まるくらい頑張れればと。そのためにも体力ですね!しっかりと運動しないとな。