子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

咳がひどく、腰痛がきそうな感じ

娘が最初風邪をひいて、それを息子がもらって、さらに私に来て。いつもは息子どまりなんですが、ここ数年めっきり体力もおちて、免疫力もなくなったせいか、風邪をひきやすい体となりました。

 

以前は風邪?なにそれおいしいの??ってくらい健康だったんですけどね。咳き込んでいる人を見てもなんとも思わず。いざ自分が風邪をひいて、すんごい咳がひどいと「ああ~マジ死にそう・・」って気分です。

 

すみません。ばかにしてて。咳怖いです。止まらないです。なんだかイガイガしていつまでも治らない。マスクしても加湿器しても、のど飴なめても。酷い。しかも咳き込むとお腹に来るんですよね。

 

お腹はまだいい。姿勢によっては腰にも来る。腰・・・一度ぎっくり腰をやっているので、なりやすいし、そういう気配がちょっとするので、咳こみたくないんですよね。なので咳をする時には注意しています。

 

とりあえず早く去ってほしい。この咳。そしてすぐに腰回りを鍛えたい。腰痛対策しておきたい。いつか必ず来るだろうぎっくり腰に備えて、そして腰回りについたぷよぷよお肉撃退に向けて。