子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

3歳の息子!急にピアノを空でひきはじめる!!

6歳のお姉ちゃんがピアノをやっているのですが、電子ピアノで練習しています。まぁ大きなピアノ買っても置くスペースもないですしね。ってことで、それをお姉ちゃんが学校に行っている間に3歳の息子が引いて遊んだり。

 

そんなある日、息子ソファで座っていたんですが、突然両手を前にして指だけパソコンを打つかのような動きを仕出しました。「おお!!これはピアノを弾いているのでは??!!」と親ながらに息子の才能の開花か!ばりに注目ですよ。

 

で、じーっとテレビを見ながら指をかたかたと。おお~何かサウンドトラックをききながら、ひいているのか??とちょっとワクワク。しかし・・そうそううまくいくわけないですよね。

 

笑。もちろん最初びっくりしたのはありますが、よく冷静にみればそんなわけがないわけで。結果鼻をほじほじして、その中身が指につき、それを指をふって飛ばしていたというオチですね。

 

がっかりする前に、マナー的にありえんだろうとすぐにティッシュをもって息子へダッシュです。鼻の中身がとれたら、飛ばさないでね。ティッシュに拭きましょうねと。とんだ中身はどこにいったのか・・

 

ああ~ピアノから一気におちたな。