子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

沖縄に行きたい!

2年前に沖縄旅行に行きました!主人の両親の還暦祝いと家族旅行をかねて9人でですね。あれは楽しかったな~家族みんなでの旅行だから、気も使わず好きなところへ行けたし、ワイワイと楽しめました!

 

初めてだったのでまずは名所という所はと思い、美ら海水族館や一番きれいといわれているビーチや、首里城とかも!暑かったけど子供たちも楽しめたようです!台風開けだったんですが、それでも海はとても透明度が高くてきれいでした!

 

もう子供たちも6歳に3歳!今度は二人とも思いっきり楽しめそうだな~って思います。行くなら名所ではなく、ちょっと離れた離島とか行ってみたいな~って。上のほうや中間はいったので、下のほうを攻めていきたいです。

 

パワースポット的な場所もあるようだし、もっと行ってみたいな~って場所は多いです。以前は家族に行く場所を任せていたので、今度は自分で調べて行く場所を探してみたいですね~。

 

あとはお土産!選ぶのも楽しいんですよね。今度はいもタルトとかちんすこーとか定番じゃないのを選んでみたいな~笑。