子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶり靴下を買った

久しぶりに靴下を買ってきました笑。いや今まではいていないとかじゃないですよ。むしろ靴下は冷え性の私には必需品。消耗品。しかしプレゼントなどで靴下をもらうことが多くて、なかなか自分では買わなかっただけですね。

 

微妙なセンスのものから、これは自分では買わないな~って靴下までいろいろ。しかしもらったからには履かないともったいない。ってことで特に足元のおしゃれにさほど興味もないのでなんでもいいとはいております。

 

最近はあれですね。ローファーとかに靴下を合わせてはいたり、スポーツ靴下のおしゃれバージョンのようなものがあったり、すっけすけの靴下があったり。靴下やさんにたまに行くとびっくりしますね。

 

まぁ別にそういうのは買いません。グレーや黒なんかの機能性を重視した靴下をチョイスしております。幼稚園に行ったり、お友達の家に行ったりすると靴下が見えるので、そりゃ変なのは履けません。

 

穴が空いたら縫えばいいじゃんとか、ゴムがなくなっても別に穴が開いているわけじゃないしとか、毛玉があっても靴履きゃ見えないしとか。そういうのはやめました笑。靴下にお金をかけるというのが今までになかったのでね。

 

しかし意識の改革ですね!笑。靴下も一定ラインまで来たらとりあえずは交換しようと心を入れ替えました☆おしゃれな靴下はちょっとハードルが高いので、まずはちゃんと人が見ても変に思われないものから進んでいきます!