子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いつか王子様はやってこないことになりました

もうすぐ妹の結婚式。つい2週間前に娘にピアノを弾くように頼まれ、それからは猛練習の日々です。ピアノの先生からひけるレベルの曲だと渡されたのが、小さな世界といつか王子様がってやつ。

 

しかし一週間練習してもどちらも20%くらいの進捗率。これは・・・無理か・・と先生に相談。で、小さな世界はなんとか弾けそうなので、そちらはひくことに。いつか王子様がはもう無理だろうと。

 

わたし的にはそっちが良かったんですが、まぁ確かに難しいかな。で、もう一局は今までやってきた課題曲の中からの選出。私と連弾で聖者の行進をひこうかということにもなって練習もしました。

 

そういの好きなので難しい感じもしたのですが、徹底的に練習もしました。で張り切っていたのですが、ネックはマザコンな息子。多分くっついてくるんだろうな~って。まぁ近くで一緒にいるのはいいんですけどね。

 

私が連弾でひくとなり椅子に座るとなると、ぼくもぼくもとなるだろうな~って。そういうリスクは避けたいので、ここはやはり娘一人で弾ける曲で・・となり、結局おもちゃのシンフォニーって曲をやってもらうことに。

 

それはもう弾けるので、あとはひたすら小さな世界を弾いて弾いて弾いて・・・ですね。かわいそうなくらい重圧をかけられて練習しているので、もう最後は泣いて弾いています。それでもやるといったのは自分だしな。

 

やるからにはしっかりとやってもらわないと困ります。160人の前だし。なによりお世話になった大好きな妹のために頑張ってもらいたいですね。