子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

初めての遠足!誕生日会もしたよ~

息子のプレ幼稚園に行ってきました。プレ幼稚園は週に一回です。今回は二回目なんですが、すぐにもう遠足という行事笑。まぁ毎日行っているわけでもないので、仕方がないですけどね。

 

で、ちょっと離れた公園にバスで行き、そこでみんなと遊びながら、休憩時にちょっとした軽食とおやつを食べました。みんなと遊びながら・・というのはちょっと違うか。まだママとマンツーマン状態。

 

あとはお砂場で一人で遊んだり、一人ですべり台をしたり、ブランコをしたりという感じです。お友達を呼んで手をつないで歩いて、一緒に滑ったりとかいうのはまだまだできませんね~。

 

そういうのを見ると、団体行動やたくさんの子供だけの世界での生活というのはすごいな~って思います。これから3月までプレ幼稚園に通って来年からちゃんと年少さんに入れるのかな。ママちょっと心配。

 

そしてこの日は外でお誕生日会もしてもらいました!あとは幼稚園内でのお誕生日会なのでうれしいですね~☆青空の下でみんなにお祝いされて、手形や体重身長なんかが書いてある大きなお誕生日カードももらいました。

 

懐かしいですね。私の子供のころもいただきました!アンパンマンの飛び出すお祝いカードで、ゴージャス感はすごいですけどね笑。さぁ頑張って通って、慣れてくれればいいな。あとはお友達作ってもらえたら嬉しいです!