子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誕生日プレゼントは毎回宝くじをいただきます。

5月に誕生日があったんですが、私の。毎年誕生日とかクリスマスとか、お正月とか。そんなイベントの時に旦那様のお父様から宝くじをもらいます。年末なら年末ジャンボ宝くじとか。

 

今ならドリームジャンボ宝くじですね。バラで10枚とか連番で10枚とか。いつも10枚いただきます。これでも3000円しますしね。ありがたい!!でも当たったためしがない!笑。

 

そんなものですが、まぁゆめや希望と笑いを買えますしね。いつももらうたびに思う。当たったらどうしようって。きっと買ったほとんどの人が思うことですがね。私も思いますよ。

 

まずは新車がほしい。家のローンも返したい。実家の両親の車も買い替えてあげたい。家もリフォームさせてあげたい。ウッドデッキを直して、サンルームとかもつけたい。すべてはお金があれば叶うこと。

 

お金って偉大ですね。素晴らしいです。あっても腐らないしな。老後も安心して暮らせます。子供にもかけ放題。いい塾にも入れられるし、やりたいといっていた習い事も習わせられる。

 

当たれ!っていっつも思いますが、もちろん1万円すら当たらず。きっとどこかで高額当選して夢をかなえている人がいるんでしょうね。そんな順番が生きているうちに来てほしいな。