子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誕プレにナイトドレスをリクエスト

お姫様が着て寝るようなナイトドレスが欲しいと、姪っ子に言われました。8歳の誕生日プレゼントになにがいいかと聞いたんです。もっと現実的?な実用的なものがほしいとでもいうのかと思ったんですが。

 

で探したんですが、要はパジャマですよ?親としては機能的なものを選びたいじゃないですか。自分の子供ならおなかが冷えないように上下別なものにします。ワンピースだとめくれておしり丸出し寝ることもあるから。

 

あとは肩も出すのはちょっと。なので半そでタイプか5分袖タイプが理想。あとはレースやヒラヒラなんかがついているの。そういうのはいらないようで・・・。オフショルダーな、ワンピースのパジャマがいいんだそうです。

 

そうかそうか。で、調べたらさすがに子供用にオフショルダーなものはない。長いワンピースタイプのパジャマはありましたが、夏とかにこれだと逆に暑くない?ときになるんですけどね。

 

まぁほしいっていうならいいけど・・・なんつかーか。高い。3000円以上はします。お互いの子供に渡す予算的に1500~2000円を設定しているのに、3000円以上のものを要求。さらにその子の親もよろしく~としか・・。

 

そうですよね。うち子供2人いるしね。すみません。ハイ。ってことで、ちょっと頑張ってそれにしようかなと。マザウェイズでもあったんですが、140サイズってないんですよね。楽天のものでいいかな。

 

ポイント使って・・なんとか安く買えるといいな。