子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

保険は掛け捨て?貯蓄型?

保険の更新の時期が間もなくなんですよね。それをどうしようかな~って。このまま現在の年齢で再更新してもいいんですが、家族形態がかわったので、なにかいい保険があればその保険にしてもな~って。

 

子供たちには子供たちの保険をそれぞれかけているし、私は死んだらお葬式があげられるくらいの死亡保障と、入院は5000円分が下りるものでかけています。子供を出産するのに帝王切開だったので、保険がきいてとても助かりました。

 

入院費は一日10000円となりましたが、同じような保険を二件かけていたので、保険内で間に合わせて赤字が出ることはなかったのがすくいかな。主人は死亡保障と入院に少し高めに設定。

 

これも更新時の年齢でまた高くなるんですよね。掛け捨てなので、貯蓄型にしてもいいかな~って思うんですが・・。貯蓄型だと一気に高くなるんですよね。2.3万円と。そうなると家計も厳しいです。

 

将来的に戻ってくるのはありがたいですが、今厳しいのに払う余裕がないな~。私が働けばまた違うんでしょうが。もうちょっといろんな保険会社を検討してみようかな。みんなはどういうのに入っているんでしょうかね。

 

気になるけど、保険のことって何気に聞きづらい。さらにネットの検索とかで人気保険ランキングとかってあまり信用できないしな~・・・。