子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族だけでバーベキュー

ロゴスのバーベキューセットを買って、それで一度友人を呼んでバーベキューもしたんですよね。で、せっかく買ったんだから、月一くらいでやりたいね~とパパと話していました。

 

なので急きょつぎの日曜日に出もやるかという話に。で、やったんですよね。家族だけで。大人二人と子供二人。なので買い出しに行った時も子供たちの好きなものを中心として買ってみました。

 

以前は貝類やエビなんかも買ってみたんですが、今回はフランクフルトに焼き鳥に、お肉も豚トロなんかの柔らかい部位を選んでみました。お野菜は私が好きなものを中心に・・笑。

 

玉ねぎは黒くなりやすいので今回はパスして、エリンギやナス、ネギにカボチャなんかをチョイス。余っても家で料理に使えるので、ラッキーですね。(以前買った時、余った野菜なんかは友人に全部持たせて帰してたので)

 

しかし・・・案の定子供たちはフランクフルトにご飯さえあればいいようで、もうさっさと食べてさっさと遊びに戻りました笑。で、私たち夫婦だけで焼いて食べて飲んでと黙々と・・。

 

別にいいんですけどね。そんなそんな会話もないですよ??笑。ってことで実家の父を呼び出し、残りを食べさせつつ、パパの会話の相手をさせていました。やはりお肉も残ったし、野菜も残りましたが、徐々に料理で消化していこうかと。

 

家族だけでバーベキューはちょっとあれだな~・・なんか物足りない。誰かいるなら楽しいな~。大変だけどね。