子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

またまた入院のじーじ

血管が詰まって、2月にステントを~って処置をしているじーじ。私の実家の父ですが、今回もまた同じ処置をすることとなり、二度目の入院をしています。最初のころの検査で、様子見の血管が何本かあるという話は聞いていたのですがね。

 

まさか半年もたたずにまたとは。しかし今回入院してこの間処置もしてもらったようですが、全部きれいになったということで、一安心です。これでもうよほどの食生活がひどくない限りはもう大丈夫だろうということでした。

 

何回も入退院を繰り返すのは大変ですよね~。そのたびに痩せて行くじーじ。しかしそのくらいがちょうどいいようで。身長のわりに体重は重く、やや肥満気味の判定を受けています。

 

前回の入院で69キロまで体重を落としたのに、今回は74キロまで太っているとというか、若干戻したというか。甘いのが大好きで自制が聞かないんですよね。じーじは。って人のことも言えませんが。

 

私も血管詰まりそうなくらい甘いもの食べているしな~。控えないと。妊娠中には糖ばかり検出されて、甘いもの禁止令まででたし・・。親子だな。しっかりとしないとな~。自分もなったら世話ないな。

 

じーじは娘に会いたがっていたので、処置の日には学校を早退させましたが、あとは休みの日に連れて行ってあげようと思います。一番の楽しみのようですしね。