子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

シータ!パズー!!とさけぶ息子

前にやった天空の城ラピュタを録画していたんですよね。それをお姉ちゃんがずっと見ていて、それを見ていた息子も一緒にみるように。最初は興味がなかったようですが、飛行機がでてきたり、ロボが出てきたりと観れるところは結構あるようで。

 

で、叫ぶんですよね~「しーた!!しーた!!」って。この間は「ぱずー!ぱずー!!」ってずっと言っていました。最近言葉もだんだんと覚えてきて、もうそろそろドーラとか、ムスカとかいうようになるのかしら。

 

お姉ちゃんはシータとパズーが「バルス」というところで、一緒に私の手を握ってきて(半ば無理やり)いっています。しかしいい話ですよね。トトロもですが、表情や言葉なんかがもう神。

 

素晴らしい話です。ナウシカの話を見たときには、すごい世界観だと子供ながらにびっくりしましたしね。ナウシカとかはまだ子供たちには早いかな~。トトロやラピュタは見やすい部類ですよね。

 

小学校の図書室にも本があって、お姉ちゃんはそこからラピュタの本を借りてきました。それをみた弟くんのほうが大興奮。テレビをみつつ、今どのシーンと本の絵が一緒かを確認して叫んでいます。

 

うるさいなぁと若干引き気味で、今日6.7回目のラピュタが流れています。