子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さくらんぼ狩りに行ってきたお土産がいっぱい・・・

さくらんぼのシーズンですが・・・お土産やらさくらんぼ狩りにいってきたとやらで、我が家にはさくらんぼが大量にあります・・。どうしよう。こんなに食べきれないと思うくらい。

 

箱で二箱くらいありそう。ってことで、近所のいつも仲のいいママさんに少しおすそ分け。いつもわけっこしていて、あちらもパン屋さんのお友達がきて、大量にパンをもらった時に分けてくれたりします。

 

ちょうどケーキを作っていて、そこにのせるフルーツにありがたい~~と喜んでもらってくれましたが・・・それでも多いな。どうしよう。去年我が家もさくらんぼ狩りにいって、お土産に買ってきて配ったりもしたので、いただくのはありがたいですが。

 

さくらんぼって食べ過ぎると消化不良起こすんですよね?なのでどうぞどうぞと子供たちにもさらに15くらいしかのせません。下の子は全然食べないし、上の子もおいしい種類のさくらんぼしか食べないし。

 

そして残りは私のお腹へ~。そしてどんどん肥えて行くんですよね・・涙。トホホ。来月また結婚式があるんですが、その時に着ようと思っているワンピースが7号。こないだきたらちょっときつい??!!と焦ってしまったのに。

 

ダイエット中だったのに・・。さくらんぼなら平気??おやつ代わりにさくらんぼ。朝食代わりにさくらんぼ・・なんかすでに飽きてきた・・。