子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日悩むご飯のおかず

毎日毎日毎日毎日・・・本当に大変です。そんな料理のスキルもない私に毎食ご飯を作れというのがおかしい!笑。もっと料理人さんのような腕前になりたい。勉強ができるのならちょっと勉強したいくらいです。

 

好き嫌いのある家族で、肉か魚プラスサラダという感じの料理のメインがいつも面倒なんですよね。もう具合悪いときなんかのために冷凍食材もありますが、まさか毎晩毎食談様にそれは出せません。

 

一日家にいて何をしているんだと思われるのもちょっと・・。そりゃ大変ですよ?夏物冬物の衣類交換や、二階の掃除をしたり、網戸やエアコンの掃除、シーツやタオルケットを洗うのに4回洗濯機を回したり。

 

どれもこれも毎日することではないですが、子供の面倒をみつつ、買い物に行ったり、幼稚園へ連れて行ったり、習い事の送迎なんかも。いろいろ毎日やることはあって、自由な時間は本当に2.3時間。

 

その間は息子と一緒にお昼寝をしたり、こうやってパソコンをしたりと趣味や娯楽にしていますが、その時間に買い物や外遊びの付き合いもしたり、毎日毎日自由な時間が取れるわけでもないです。

 

いっそ仕事をしたい。来年息子が幼稚園へいったら、本当に考えよう。