子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子宮頸がん検査の結果が出てきました~

この間受けてきた子宮頸がん検査の結果がハガキで届きました!もう今年からはしっかりと健康診断を受けよう!と心を入れ替え、いざ受けようとも心がくじけそうになってしまわないうちにと、すぐに診察予約もいれたのです!

 

息子も連れていって隣に座ってもらいながら検査。慣れないですよね、あの検査。子供を妊娠したときになんかも座ったけど、もういいや。子供はほしいけどあの椅子は嫌だわ。でも一年に一度!!と気合を入れて頑張ってきたんです!

 

そんな力んだほど痛くもなく、でも終わった後はホッしました。検査にして30秒くらいなんでしょうけどね。20秒くらい??それでも嫌だ。って言ってられませんが。で、結果なんですが、異状なしと。

 

異常があったら今度はどんな検査をされるのか・・・考えただけで本当にガクブルです・・。いいです!異常なしなら。もう毎年そうであればいいな。そしてなるべく痛くないといいな。

 

今の世の中すごい医療の進歩が速いじゃないですか。ならもう血液とっただけで全部の病気の詳細がわかる!くらいまでなってほしいな~。もしくは体を透視する機械とかできてさ~

 

血液の流れとか、詰まっているとか、ここに何かできてますとか。そういうのが詳細にわかれば、バリウムとか大腸がん検査とからくになるんですけどね~。まだまだ何年も先になるのかな~。早くその時代になってほしいな。