子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

生きてくれるネオンテトラちゃん

以前ネオンテトラが毎日一匹・・一匹と死んでいく中、最後の二匹なった時に買いに行ったんですよね。10匹くらい追加して、あとはネオンテトラと相性のいいといわれている、下に落ちた餌を食べてくれるという熱帯魚も。

 

あとはエサもかえて、洗い方や掃除の仕方もちゃんと聞いてきました。ちょっとネットじゃわからないですね。直に販売員のお兄さんに聞いてよかったな。お兄さん腕くんで、足くんで、ため口で上から目線な感じだったけど。

 

いい感じはしなかったけど、でも魚の知識はすげーあったしな。聞いてよかった。おかげで我が家のネオンテトラちゃん、そっから死んでません!!うれしい~~!!長生きしてくれるのが一番ですね。

 

掃除もいちいち重たい水槽もって水替えしなくても、ポンプのようなものですくって水を入れ替えるだけときいたので楽ちんです!餌も以前のフレークだとカビみたいなのが生えていたのですが、それもなくなり一安心ですね。

 

匂いは否めませんが、これ以上ひどくならないのなら安心です。夏場はもっとひどくなるのかな~。どうなんでしょう。とりあえずは一年くらいはもってほしいな。