子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の髪型をいろいろアレンジして楽しむ

ちょっと美容師時代もあった私。基本髪の毛をいじるのが大好きなんですよね。で、娘が生まれたときにはたくさんいろんな髪型をしてあげよう!!と思っていましたが・・・生まれてきた娘はパやパやな髪の毛。

 

三歳の七五三にも肩につくかつかないかくらいの短さ。そこからは成長とともにどんどん伸びていきましたが、今でも薄くて細くて、ぐりんぐりんなんですよね~。我が家にも主人の家計にもそこまでの天然パーマはいないんですが。

 

まぁぐりんぐりんも、縦になので結んでおくとそれはもうきれいな縦巻きロールができます!よくお出かけして店員さんからは「それは巻いているんですか??」っていわれるくらいのきれいな縦巻きロール!

 

まぁ若干くせっ毛のほうがヘアアレンジはしやすいですけどね。で、幼稚園に入るころには背中くらいに。もう毎日アレンジしていきました。幼稚園のお友達やママさんからも好評で、娘のような髪型にした~いといわれたり。

 

そういってもらえると嬉しいですよね☆この間は髪の毛でリボンスタイルをしました!どうなってるの??とおばあちゃんたちに不思議がられましたが、意外に簡単にできるものですね。

 

ただただ編み込みとかではなく、アップしながらいろんな髪型にチャレンジして、娘が気に入ってテンションを上げて学校に行ってくれれば何よりですね。