子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

父の日のおかえしがきた笑

父の日のプレゼントに旦那様のお父様にお酒を買って贈りました。芋焼酎がすきで一刻者の二種類をかいました。合計3000円ちょっとかな。まぁ3000円くらいでいつもプレゼントは送っていたので、想定内。

 

で、渡した時に急に息子に「そういえば最近なにも買ってあげてないな~」って言い始めたんですよね。この間誕生日でもらいましたよ!っていったし、いつもお米やらお洋服やら買ってくれるし。

 

なにかにつけて外食に誘ってくれるし、本当によくしてくれているのでこちらが本当に感謝感謝で父の日もお礼を込めておくっているんですよね。それなのに・・・。二日後旦那様のお母様から電話が来ました。

 

「おとうさんが息子君に靴を買ったから渡したいんだけど」って。おいおいおいマジか。まぁ嬉しい。本当に欲しかったから。しかし・・なんで?と思って聞いたら、父の日のお礼ということ。

 

いつもの感謝の気持ちとお礼をこめて父の日を贈っているのに、そのお礼が来ました笑。そんなんあるのか??と思いましたが、お母さん曰く、ただの理由であげたいだけだからもらってあげてとのこと。

 

まぁ断る理由もないですが、ありがたいですが・・・。おじいちゃんっていい存在ですよね。助かりました。3000円くらいする子供靴。私の靴ですら1900円のユニクロの靴なのに・・

 

立派なものを買ってもらって、息子も大喜びでした。ありがとうおじいちゃん。また買ってね笑。