子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ファンケルの発芽米を頼んでみた

玄米・・・十六穀米などいろいろ調べて、発芽玄米というものにたどり着いたのですが、どの商品がいいのか、いろいろ見てみました。発芽玄米で検索をするとトップに来るのはファンケルの発芽米でした。

 

発芽米も発芽玄米も同じなようで、発芽米という名前はファンケルでの名称という感じでですね。値段も良心的だし、今なら送料無料でさらに500グラムついてくるというし、人気も高かったし。

 

なにより楽天などであったわからないショップの発芽玄米を頼むよりは、ファンケルというなじみのある名前のお店の方がいいかなぁと。で、早速注文。あっという間に届きましたね。

 

さっそく開けてみました。我が家は旦那様の実家から玄米でお米をいただいているのですが、それに違い匂いです。さっそく白米2:玄米1で炊いてみることに・・・。開けた瞬間の匂いは・・微妙。

 

白米の匂いにかぎ慣れていたのでちょっと微妙でした。青臭いというか。米がまずくなる直前の匂いというか。食べてみると白米も混ざっているので食べやすいのは確か。発芽米だけではやはり硬い感じですね。

 

混ぜることによって中和されている感じです。柔らかいご飯を食べるよりもある程度このくらいの硬さのお米をかんだほうが顎にも消化にも食欲抑制にもききそうでいいかな。で、子供たちの反応。

 

二人とも気づかず食べてました!あまり味もわかってないかな。なのでとりあえず買った分を消費してみて、あとは様子をみつつ、定期的に購入していこうかな~って考えています。

 

ほかに何かいいのがあったらそちらにいってもいいかな・・・。要チェックしつつ食べていきます!