子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

発芽米効果??

ファンケルの発芽米を頼んで食べて数日たったんですが、まぁ際立って健康が出てきたかといえばそうでもなく。まぁ体の中のことなので、目に見えないのは確かなのですが、噛んでいるとちょっと硬いお米があります。

 

噛むと白米とは違う感じ。味も歯ごたえも違うのでちょっと面白くてよくかんじゃいます。栄養は白米や16穀ごはんと違ってまんべんなく栄養が取れるようになっています。栄養価も高いです。

 

子供たちも今のところ抵抗なく普通に食べています。少し変わったことといえば・・ちょっとお通じが良くなったことかな?娘も私も便秘気味なんですが、頻度が多くなった感じがします。

 

特に娘。子供だからかすぐにおなかにきていますね。今まで2.3日に一度だったのですが、1.2日に一度になってきている感じも・・。息子は硬かったのですが、柔らかくなりトイレも楽に出てすっきり~といっています。

 

これが発芽米効果なら購入したかいがありますね!子供たちはご飯大好きなので、朝昼晩しっかりと食べさせています。もうちょっとコスパがいいといいんですが、まぁこんなもんでしょうかね。