子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

平日に休ませて旅行に連れて行くのはどうなのか

今度平日にハワイアンズに行ってきます。そう子供はお休みさせて。ちょっと悩んだんですよね。学校休ませてまで行くものかと。しかし休日はパパのお仕事が入る可能性が高くいつ行けるかもわからない。

 

しかし娘と行くと約束した手前、パパも連れて行きたい。夏休みにでも・・と思ったんですが、行けるかと思う日付はすべて満室になっていたり、先になりすぎるとパパの仕事の事情が変わっていけなくなる可能性も。

 

この日が休みと決まれば必ず休みならいいんですけどね。おかげでお盆や年末年始もや休みがギリギリじゃないとわからないので、いざ旅行にってなっても宿なんてとれるもんじゃない。

 

前回のお盆も二日前に決まったので、もちろん宿なんて空いているわけもなく・・。25軒くらい電話してようやくビジネスのツインルームがとれたし。ってことで、平日にいくのも許してほしい感じ。

 

しかし平日に学校を休ませて旅行に連れて行くのはどういうものかというネットで賛否がされている記事をよんで、平日に休ませるのはないという回答が多数を占めているようで・・。

 

そりゃ私だって休ませたくないけど、家族の思い出作りもしたい。夏休みにどこにも行けなかったなんてのもかわいそうだし。前倒しだとおもいたい。葛藤です。しかし・・今回はもう決定。

 

どうせ行くなら楽しんできますが、大声で行ってくるんだ~とは言えない状況。家族で楽しんできます。