子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

人気の直売所

近くに大きな直売所のような場所があります。レジも4.5つくらいあって、駐車場も結構あって、お花やお肉、手作りのケーキやクッキーなんかも売っているので、行けばちょっと面白くて見てしまいます。

 

そんな直売所のメインは農家からもしくは個人からでしょうか、仕入れた野菜です。ねぎが3本で99円とか、ホウレンソウ99円とか、ナス4本で120円とか。とにかく新鮮だし、安いんです。

 

新鮮なのはその日にとれたものだから。安いのは直接販売所にもってきているからでしょうか。だいたい夕方にはメインなものは売り切れていて、行くと棚がほとんどないような状態です。

 

そして駐車場がいつもいっぱい。土日は特に。なのでそこを避けて車を運転しないと結構大変だったりも。なので行くときは子供と一緒に歩いていきます。その方が確実。荷物は重いものは持てませんけどね。

 

ちょっとネギがたりないとかそういうときには本当に重宝する場所。手作りなケーキなんかは大量生産ではないので単価は高いです。でもおいしい。おはぎとかお餅とか。もう最高です。

 

普段はお野菜ですね。果物もおいているのですが、メロンやスイカなんかもお安く手に入るのでありがたいです。スーパーいくと結構きゅうりがしなびていたりとか、高かったりとかあるしね。近くにそういう場所があるって助かります。