子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑くてすでに夏バテ気味?貧血がひどい・・

もともと貧血気味の私。しかし最近は暑いのも相まって食もすすまず、結構な頻度で立ちくらみやめまいがきています。これは・・まぁ子供がいる身としていけないことですよね。わかって入るんですが・・・

 

なかなか難しい。無理やり口に入れて食べると、今度は胃もたれを起こしたりもして、結局食べられなくなったりとかもします。実家の母に話したら、その年で胃が痛いとか、ちゃんと見てもらったら?といわれました。

 

まぁ偶然にも今月に末に胃がん検診があるので、そこで見てもらえたら安心かなってのはありますけどね。それにしても貧血。怖いな~。掃除とか洗濯とかしていても立ちくらみしそうとおもうと、なかなか機敏な動きができません。

 

涼しい時間帯にさっさと終わらせてゆっくりとしていたいのですが、朝からぼーっとなっちゃいますね。今カゴメのラブレ(鉄分のタイプのやつ)を毎日飲んでいるんですが、なかなか改善しませんね。

 

このまま体重が減ってくれるのはありがたいですが、体力が減るのは望むところではないんですよね。母たるもの体力必須。なんとか生活を改善しないとね。今年は猛暑になるとか言っていたし。

 

頑張って乗り切らないとな。