子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパにネオンテトラのえさやりを任せた結果

たまたま実家に帰る予定があり、夜のネオンテトラちゃんのご飯をパパに頼みました。朝はやったので、夜にやってね~と。で、次の日に帰ってきたらもう水槽が・・・涙。きたない・・凹。

 

さいしょはびっくりしました。いつも週に2回くらいの頻度で水槽の水を交換しているのですが、えさやりを頼んだ前日にも洗っているんですよ?なのでまだ汚くなる理由もないんですが、もう下のほうに餌がびっしりと・・

 

なにやらふやふやとカビみたいなものをまとって沈んでいました。ネオンテトラちゃんはその中を泳いでいて、なんか昔死んでいったネオンテトラちゃんの生活環境を思いだして愕然としました。

 

なんでこんなにやったの??いつも少しでいいって言ってるじゃん!!といったんですが、パパは「いや~いつもちょっとしかやらないから、ひもじいだろうな~って。俺ってごはんをたくさんくれるいい人だろ」的な返事。

 

いやいやいや・・。違う。食べきれる量をちゃんとあげているだけで、それ以上は水槽を汚すだけなのに。結果食べないし、カビまとって沈んでいるし。水槽汚いし、臭いし。それを誰が洗うの??

 

・・・全部私なのに。トホホ。「もうパパはえさやり禁止」としました。