子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お土産代がばかにならない

楽しかった一泊二日のハワイアンズも二日目にまたたくさん泳いで、その後ゲームセンターで遊んだり、バーガーショップで食べたりして終了。その後はお土産タイム!!そう結構誰に~何を~とか考えるのが好きです!

 

しかし。いつもはパパ買わないんですが、今回は仕事を休んできたので買っていくとのこと。そりゃそうだけど。そうだけど・・・パパ買いすぎ。箱で10箱は買っていた。箱もいい値段するんですよ。

 

もうお土産で二万円超え・・・。まじか~。出費がかさんで痛い時期で、ちょっと節約で頑張って乗り切っていたここ二か月がもうチャラ・・。でも仕方がない。せっかく来たしね。

 

私はママ友とか、娘のお友達の分とか。娘のお友達の分は二個付きのストラップとかゴムを一個づつに分けて配るように、あとは箱のお菓子をかって、小分けして小さな袋につめてわたそうかと。

 

一人に小さな袋詰めとか箱のお菓子買っていたら金額がすごいことになっちゃうしね。実家の母とかはクッキーとかもらっても食べないので、家の近くにうっているお気に入りのワインでも買ってあげたほうがよっぽど喜ぶだろうと買いませんでした。

 

私の姉妹にも娘が一生懸命選んでいました。こういう時にしか行かないからね。奮発してもいいか。いつもお世話になっているしね。また節約すればいい。そしてまた家族で旅行に行った時に思いっきり遊んで買えばいい。

 

そして来年からは私も頑張って働こう!