子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

一年前に骨折した息子のケガで保険がおりるみたい!

保険を見直しに行った時にふと考えました。一年前にわが息子、ベットから転落して鎖骨を骨折したんですよね。暑いから子供たちはコロコロとベットの上を転がっていて、布団やベットガードで転落防止をしていたのですが。

 

関係なくおちました。しかも何回目かだったんですが、その時には泣き方が全然違くてずっと痛い痛いといっていました。翌朝の機嫌もすこぶる悪く、お着替えで万歳をするだけで大泣き。

 

これは・・と小児科に連れて行ったんですが、打撲診断。まさかそんなわけないだろうと、整形外科に連れて行きました。するとやはり鎖骨骨折とのこと。結果4週間ほどで骨はくっつきました。

 

子供なので診療代なんかもなく、骨折でも湿布をはったりなにかで覆ったりすることもなく普段どうりの生活でした。医療費もかからなかったので、全然気にしていなかったのですが・・・。

 

そう保険の見直しの時にふとそのことをいったら、「請求できますよ~」もったいない!三年以内なら大丈夫だから今電話してあげるね!とすぐに連絡をしてもらい、内容を説明をして、請求のコピーを送るだけでOKって言われました!

 

生協の月1000円のものだから、そんなそんな戻ってはきませんが、それでも請求できるのはちょっとうれしいです。かけておいてよかったかな。子供は何があるか本当にわかりませんしね。