子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ディズニーオンアイスに行ってきました!!

この間ディズニーオンアイスへ行ってきました!去年のディズニーオンアイスが終了した翌日にもう今年の分が予約できるというので、予約しちゃいました。なぜなら今年は「アナと雪の女王」メイン!

 

アナ雪が大好きな娘(当時)としては、欠かせないメインイベント。今年の分を予約しておいて何か予定が入ってしまったらとも考えましたが・・・そこはまぁしょうがない。誰かに譲ることも考えての購入ですね。

 

しかし!!予約一日目の先行予約で、とれた席は前から二列目の席!これはすごかった~。今年に入ってからの先行予約で席を確保していたらS席でも全然後ろのほうになっちゃうんですよね。

 

前から二列目に子供たちは大喜び!前が大人だと見えずらいですが、近くにミッキーやミニーちゃんたちが来るとすごい近くなので、迫力がありよかったですね☆手をふってくれたり、目が合ったりまでわかります!

 

あとは・・・物価が高かったな~・・。かき氷が2000円くらいするんですよ。高いわ~・・。そのほかのお土産も高いし、一人一つね~って子供たちにはいいましたが、それでも5000円くらいかかる。

 

チケ代で1万円以上するのに。行けば行ったでお金がかかる。それは仕方がないか。来年は考えないとな~。空席も目立ってたな。三階の端のほうなんて見えないだろうしね。そんでも3000円くらいするしね。1000円くらいで十分だと思うけど。

 

帰りも行きも道路の渋滞がすごいし・・・行くだけで本当疲労が・・心身ともにかかりましたね。まぁ子供にいい思い出になればいいか・・な??