子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いったことのない美容室は若干緊張します・・

いつも行っている美容室は家からめちゃ近い。近いのは楽ちん。しかし・・産休のために今お休みなんですよね。産休に入る前になんとか一度行ければよかったんですが、都合が悪くて行けずじまい。

 

結婚式も差し迫っているし、白髪がばっちり見えているのもやだし、髪の毛も伸び放題のぼさぼさなのもやだし・・・。なんとか違う美容室でやってこないとと、これまた近所ですが予約しました。

 

結構ママ友さんが言っている人が多くて、口コミも良かったのでそこへ。ってかホットペッパービューティで予約できて、しかも新規で安く料金ができるのでってのもあったしな。今回はカットとカラーで。

 

本当はヘッドスパ的なものもしたいんですが、なかなか子供を預かってもらってそれは難しい。時間的に。なので来年下の子が通園するようになり、午前中フリーになったらそういうのができたらいいな~って感じです。

 

初めてって緊張です。しかしいいお姉さんで、施術も上手だし、カラーもしっかりと染めてくれてそれだけで大満足。いつも頭皮がピリピリするんですが、今回はオーガニックがどうのこうのとか。

 

ちょっと料金はアップしましたが、頭皮が痛まないならそれでいい。そしていつもかゆくなるんですが、それもないしね。何よりシャンプー超気持ちいい!久しぶりに寝そうになったな~。

 

浮気はしたくないけど、こっちのお店に変えたくなった笑。次はヘッドスパもしたいなぁ~。