子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

久しぶりのアンパンマンミュージアム

久しぶりにアンパンマンミュージアムへ行ってきました。一年ぶりくらい。娘が小さいときにはしょっちゅう行っていたのですが、息子が生まれてからはなかなか行ってなかったな~。

 

今回は見てくれる妹も一緒に行くというので、じゃぁ行こうかなって感じで。さすがに一人で子供二人は見られません笑。妹は大好きな娘を担当して、私は息子を見て。それなら平気。

 

平日に行ったこともあり、全然人はすいていました。なのですべり台も滑りたい放題だし、遊ぶものも遊びたい放題。一階は有料ナものが多くて、お金を使ってしまうので、二階のミュージアム内にすぐ行くことに。

 

娘の時にはアンパンマンのショーにえらく感動して、一緒に歌ったり踊ったりもしたんですが、息子君は全然そういうのは興味がないよう。ショーは別にいい。触れないしみたいな感じで結構ドライ。

 

なのでたまにアンパンマンや、コキンちゃんにあった時には、ギュ~~っと抱き付いていましたね。写真もすいていたおかげでたくさん撮ることができました。でもボールで遊んだり、滑り台をしたり。

 

別にミュージアム出なくてもできそうなものばかり。でもちゃんと帰りにはアンパンマンのお菓子が入ったバス2000円がほしいとか、ポップコーン1600円がほしいとかね。いうんですよね。

 

全部いいよ~って妹が買い与えていましたが。あれはわかってやっている。私は買わないから全部妹に持って行ったしな。すげーな三歳息子。周りみすぎだろ。出世しそうだな笑。