子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あっさりとれたお盆中の温泉宿

毎年パパの仕事のせいで、休みが不透明なために何か月前から宿を抑えるってことができません。前回のゴールデンウイークの時には25件以上電話をかけてようやくビジネスホテルのツインが取れたくらい。

 

今回もダメだろうな~ってダメもとでかけたら、一番最初に希望だった宿が取れました☆久しぶりの宿です!いつもは旅館ダメで、ビジネスホテルを探し回っていたんですが、一発で取れるなんて・・!

 

って逆に驚いてしまいました。秋田にいってお墓参りをしたあと、そのまま岩手に抜けて岩手の旅館で一泊。おばあちゃんにもご挨拶をして、子供たちは近くの小岩井農場やら手作り村なんかで遊ばせられたらと。

 

また出費だな~。仕方がないか。でも!!久しぶりの温泉です!この間のハワイアンズも温泉でしたが、ゆっくりとつかって、さらに岩盤浴のようなものがある旅館で、以前から何回かいっているお気に入りです!

 

楽しみです!今年は出費年。結婚式に出産に、旅行に・・抑えられるものは抑えて、ちょっと頑張って今回も楽しんで来ようかな。