子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供は奇数で遊ぶのはむずかしい??

近所の仲のいいこと娘は良く遊ぶんですが、そこへよく混ざってくる小学三年生のこれまた近所のお姉ちゃん。以前娘を泣かせていたこともあり、あまり私はいい感じはしていないのですが、娘は好いていてよく遊んでいます。

 

違うこと遊んでいると、その子がきて私もいれてと。同学年の子も近くにたくさん住んでいるのにいつも娘たちのところへ混ざってくるんですよね。みているとそう、指示を出せるから。

 

自分が主導権を握れるからでしょうか。それが面白くない娘と同学年の仲のいい男の子。いつもその三年生の子が来ると「今日はあそべないから」と何かいう前に断ってしまいます。

 

あなたと遊ぶんじゃない。私の娘と遊ぶんだ。とその子も言い返します。みんなで遊べばいいじゃないってうちの子が提案。でも私と今遊ばないともう来年の半分まで予定が詰まっているからもう遊べなくなると脅す三年生。

 

昨日から約束しているからという男の子。娘は約束していたから男のこと遊ぶけど一緒に遊ぼうよと三年生も誘っている。しかし二人で遊びたい三年生。見事なサークルができている話し合い。

 

誰も譲らないっていうか、どうでもいいっていうか。ってか来年の半分まで予定があるとかって・・私が聞いてないと思ってもう言いたい放題いっているのが面白いです。テキトーだな~って。

 

ってかそういうちっちゃなウソを紛れ込ませてくるからちょっといらってくるんですよね。そういうのやめればいいのに。だから同学年の子からはぶられるんじゃないのか?ってちょっと心配に。

 

ってか娘にいい影響がないから、できればやめてほしいんだけど。とにかく三人は厳しい。仲良く遊べば遊んでいるのに、そこまでが長い。みていてイライラするな~。早く学校始まればいいのに。